A WOLF TALKSのブログ

ライフスタイル 生活を豊かにする雑貨や知識

お財布2.0!?アップデートされた財布 スマートウォレット ”DJIN(ジン)”

おしゃれな人が使ってるスマートウォレットって何??

 

スマートウォレット ”DJIN(ジン)”を買ってみました!

スマートウォレット ”DJIN(ジン)”

スマートウォレット ”DJIN(ジン)”

これ財布なんです。

四角くて縦に開けるようになってます

DJINの開いた時

 

大きさはスマホより小さくて、重さも60グラムほどとても軽くて持ち運び便利!

iPhone X 右 DJIN

 

 

 

 

 

ミニマリストという言葉が世間に浸透している中で、財布もミニマムな物が流行っています。

 

ミニマリスト

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。「最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語。

 

 

財布はいつも持ち歩くものだからこそ、大きな財布だとポケットに入らなかったり不便な事も多いです。

 

バッグを持ち歩く人ならバッグに入れておくのも良いかと思いますが、コンビニに行くだけとか、すぐ近くに買い物に行くだけの時は財布だけで良いですよね。

 

 

 

そんな時、このスマートウォレット ”DJIN(ジン)”がとてもおすすめです。

スマホより小さいので、ポケットにすっぽり収まる大きさ!

しかも軽いので重さが気になりません。

 

スーツを着ている時もスーツ姿を崩さず胸ポケットにしまえるほどです。

 

 

 

実際にカードや小銭、紙幣も入れてみました。

マネークリップとかと違うところは紙幣もカードのところに挟むところ

 

カードだけなら10枚以上は入りま

 

紙幣を入れるとかなり厚みが出てしまうので5〜6枚ほどが限界

写真は紙幣4枚四つ折りにして入れてます

 

免許証、銀行カード、クレジット、保険証など最小限のカードだけならまっったく問題ない収納でした

 

横に向けてもカードが落ちそうな感じはしないです

 

 

 

 

 

写真の一番上のカードがRFIDブロック機能カードです

SuicaPASMOなどに代表される電子マネーは、RFIDと呼ばれる微弱な電波を使って決済を行なっています。不正な機器を使えば、盗まれてしまう可能性があります。

しかし、RFIDブロックカードが付属しておりますので安心です。これは、ハンドヘルドRFIDスキャナを使用した盗難/盗用などの被害からクレジットカードや他のRFIDカードに保存された個人情報を保護するように設計されています。

 

 

 

小銭もかなり入ります

10枚くらいは余裕でした

 

 

マネークリップは小銭が入らないのでコインケースを別で持ち歩かないといけないので、コインのスペースがあるのが嬉しいです

 

 

 

 

 

ただ、欠点は歩くときにジャラジャラ音はします

そこがマイナスなポイント

 

 

 

 

 

 

素材はマイクロファイバーとレザーがあり、マイクロファイバーの方がお値段安めです

 

 

さらに隠しスペースがあり、カード収納部を上に開くと

 

小物入れになってます

 

50円玉だとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

サイトではUSBや指輪なんかを入れてました

かなりスペースが狭いので、本当に小さいものしか入らないかも

 

 

 

 

 

 

DJIN(ジン)の開閉はマグネットを採用しているので、ピタッとしまうので開いてしまう心配なし

 

 

不要なカードを整理して、ミニマムな生活はいかがですか?

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ
にほんブログ村